2012年9月5日水曜日

ちょっとしたコンペにおけるコツ

第4回「イラストレーターズ通信」コンペの作品募集中です。
いよいよ締め切りまで、1ヶ月を切りました。
2012年9月30日(日)必着でお願いします。
コンペの詳細はこちら
http://www.illustrators.jp/competition.htm

前回ではーー
「あの人すごかったけれど、作品が1点しかなかったので高い点数を入れなかった。もう少し作品がみたかった」と、審査員のあいだで話題になった応募者が何人かいらっしゃいました。
1点のみだと、たまたま偶然にいい作品が描けたのか、作者の技量が安定しているのか、分かりにくいというのです。
審査員によって選考基準は違いますので一概にはいえません。
しかし、応募作品が3点以上の方が、このコンペでは有利かもしれません。
1点のみの応募で入賞・入選はいないわけではないですが、かなり飛び抜けた才能の方々です。
大賞受賞者だけをみると、1点での応募というケースは、これまでのところ一人もいません。

以上、ちょっとしたコンペにおけるコツでした。
参考にしていただけると幸いです。

皆様のご応募をお待ちしております。