2011年8月26日金曜日

メールのお返事が遅れています

冊子「イラ通」11のデーター納品締め切りが今月末(2次募集を省く)ということもあって、対応能力を超えて、メールが大量に来ています。
数百人分がこの数日に集中します。
森流一郎がほとんど一人で行っています。

イラストレーターの仕事もあり、家事・育児もございます。
膨大な作業のため、おそれいりますが、お返事まで少々お日にちがかかることもございます。
ご了承ください。

なお、出来るだけメールに添付してお送りください。50メガを超えるサイズぐらいまで大丈夫です。
または何らかのサーバからダウンロードする方法など、期限を限られていない方法だと大変ありがたいです。

「おくりん坊」「宅ファイル便」等ダウンロードまで3日程度しかないサービスだと、間に合わせるのに大変苦労します。
大変申し訳ないのですが、万一間に合わなかった場合は再送をお願いすることもございます。

特に「データ便」の「セキュリティ便」は2度手間な上に、間に合わすのに大変なのでご遠慮いただけると幸いです。



森流一郎個人の都合で恐縮ではございますが、参加の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

2011年8月19日金曜日

顧問弁護士と契約しました

会員は、イラストレーターとしての仕事上の法律相談が、メールで直接に出来ます。
弁護士の連絡先は、会員専用掲示板で公開しました。
メールでの相談は顧問料に含まれているので、会員の皆様は無料です。
お気軽にご利用ください。          

2011年8月17日水曜日

顧問弁護士との契約を進めています

「イラストレーターズ通信」会員専用掲示板では、これまで様々な相談が寄せられてきました。
いつも、会員たちで知恵を出し合って、様々なトラブルに対処してきました。

しかし、、、
イラストレーターを取り巻く環境は激変しており、今まであまりなかったような問題も発生しています。

今後は、専門的で正確なアドバイスも欲しいと考え、顧問弁護士との契約を進めています。

2011年8月16日火曜日

第3回「イラ通」イラストレーション・コンペ 作品募集中

冊子『イラストレーターズ通信』vol.11(2012年4月ごろ発行予定)のカバーイラストレーションを、広く一般から募集します。

ゲスト審査員:平川 彰(幻冬舎 デザイン室 室長)

大賞受賞者には賞金5万円を授与。大賞受賞作は、冊子『イラストレーターズ通信』vol.11のカバーに使用、この冊子にて特集記事も組まれます。
他に、若干名の入賞・入選作を選出します。
入賞・入選者全員を、プロフェッショナル・イラストレーター集団「イラストレーターズ通信」に1年間無料招待。(既に会員の場合は、次の更新時無料となります)
無料招待に応じていただけた方は冊子「イラストレーターズ通信」vol.12(2013年4月ごろ発行予定)にも無料で招待します。

詳細はこちら。
http://www.illustrators.jp/competition.htm

イラストレーション:第2回大賞 龍神貴之

Blog イラストレーターズ通信 独立しました

これまで、森流一郎のブログと一緒になっていた「Blog イラストレーターズ通信」を独立させました。
森流一郎の個人的なブログは、「Blog森流一郎」に譲ります。
「Blog イラストレーターズ通信」は、イラストレーターズ通信専用のブログとして。新たなスタートを切ります。

どうぞよろしくお願いします。